脱毛サロンに興味がある

こんにちは、美姫です。

私が仕事にしているエステにはさまざまな種類の施術があり、その中でもフェイシャルエステを専門にしています。
フェイシャルエステは明治時代から続いている、歴史ある技術なのです。

通いに来るお客さんの顔のケアをするにはまず、カウンセリングをしてお客さんの肌の状態を把握しなければいけないのです。
そのために私が心掛けていることは、優しく話すということです。
じっくり時間をかけて話すということを一番に大事にしていて、それだけ話しやすければ悩みや希望を聞き出しやすいのです。

エステティシャンは肌のカウンセラーでもあるので、常に専門的な知識を知っておかなければなりません。

ですので美容に関する本や雑誌は常に読んでいて、食生活や生活リズムなどをアドバイスできればと思っています。
エステティシャンはただ施術を行うだけでなく、よりきれいになるためにはどうすればいいのかをお客さんに提案できなければならないと思うのです。

雑誌を見ていて、今流行りの脱毛サロンというものが気になりました。
テレビのCMでもよく流れていますが、脱毛サロンについてはよく知らなくて、あまり知識がありません。

実のところ、私もムダ毛には悩まされている一人でもあって、今度勉強がてら行ってみてもいいですね。

自分の仕事をするうえで何かヒントをもらえるかもしれません。
知識を蓄えるには、やはり行動を起こすことだと思いますので、今度調べてみようと思います。

また何かあれば、更新をしたいと思います。